海外旅行経験ナシ、一人暮らし経験ナシがドイツ人と結婚、笑いあり涙ありのドイツ生活の幕開け。

国際結婚したのはドイツだ?

日常

ドイツ入国(成田→モスクワ→フランクフルト)

投稿日:2013/09/29 更新日:

ドイツ生活が始まります。
特別期待はしてません(期待しすぎて予想と違うとガッカリ度も大きいですからね)。
でも悲観もしてません。ただただ、大変だろうなーと。

それと、ずっと実家暮らしだったので、成田空港での両親との別れはかなり切なかったです。
別れる時点では平常心を保っていたものの、
飛行機が離陸したとたん、ボロボロ泣き出してロバートは大変そうでした。
アエロフロートのアテンダントさん達も「あらー、このコどうしちゃったのかしらねー。」てな感じで(思い込み半分)。

まぁ、旅は長いので(結局ほぼ24時間起きてたんじゃないかしら)、気を持ち直しつつ、
ロシアで乗り継ぎ(トランジット)して軽い食事をしたものの、時差もあり、もうクタクタ。
フランクフルト空港から家までは彼がレンタカーを運転してくれましたが、
家に着いたのは夜中の23時。即効ダウンでした。
明日からドイツ生活が始まるんだなー。
夜中に、成田での最後の両親の姿を思い出すと、やっぱり泣けてきちゃいました。

モスクワ空港のアメリカンなカフェ

モスクワ空港のアメリカンなカフェ

モスクワ空港のアメリカンなカフェ

モスクワ空港のアメリカンなカフェ

モスクワ空港でハンバーガー

軽い食事…じゃないですね。

-日常

Copyright© 国際結婚したのはドイツだ? , 2019 All Rights Reserved.