便利なもの

手の運動にローラーボール

投稿日:2014/01/08 更新日:

手の運動にローラーボール(ROLLER BALL)

私が数ヶ月仕事が忙しくPCに張り付いていた時に
ロバートが「手が疲れているだろうから」とローラーボールを買ってきてくれました。
どうやらドイツ特有の物ではないらしいですが私には初物でした。
「えー、知らないの~?」と言われたのですがF
これって有名なんですか?

ローラーボール(ROLLER BALL)

ローラーボール(ROLLER BALL)。

ローラーボール(ROLLER BALL)の使い方

  1. 紐を円の中心に差し込む
  2. 紐の先端は差し込んだまま、円に巻いていく
  3. 一気に紐を引っ張る
  4. 中のボールが回転し始めるので、手に持ってスピードが落ちないように手首を回転させる
  5. スピードが上がってくるとボールのパワーが強くなるが、負けじと手首を回転させ続ける

といったもの。特に終わりはなく、自分が疲れたら終了。
ボールの回転パワーはホントに強くなってくるので
ちゃんと握っていないと、そのまま飛ばしてしまいそうな勢い。
私も一度投げ飛ばしてしまいました。。
音も電気音というかヒュンヒュン鳴り始めて(一切電気は使われていません)
自分で発電している様でなんだか面白い。

手の疲れが取れたかというと、うーん…?
よけいに力がかかって疲れるような…?
でも、頭と心のいい気分転換になります!

ローラーボール(ROLLER BALL)

ローラーボール(ROLLER BALL)紐を巻く手順。自分の手の力でボールを回し始められる人は紐は必要ないです。

ローラーボール(ROLLER BALL)

ローラーボール(ROLLER BALL)使い方。
ふむ、Made in Taiwan

-便利なもの

Copyright© 国際結婚したのはドイツだ? , 2024 All Rights Reserved.